このエントリーをはてなブックマークに追加

《事務職》フルタイムパート/土日祝休み/年間休日123日/㈱ウエストコンサルタント

補償コンサルタント業務の事務補助株式会社ウエストコンサルタント愛媛県松山市余戸南1-20-33
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

未経験歓迎

駅から5分以内

土日祝休み

社員登用あり

車通勤OK

バイク通勤OK

無資格OK

ブランクOK

服装自由

資格優遇

週休2日

業務内容

創業以来多くの公共事業をてがける当社。
今回は、長期で働いてくれる方を大募集!
会社から車で2分の立地にある保育園。
子育て中の方も働きやすい環境です!
◆募集背景
株式会社ウエストコンサルタントでは主に建設コンサルタント業、補償コンサルタント業及び測量業を行っております。

現在、社員数は77名ほどで男女比率は7:3。平均年齢39歳の組織です。
「技術と信頼で社会に貢献する」をモットーとし、お客様のニーズに応え続け、業務品質の向上を図るため、新しい同志を募集します。

=====

◆仕事内容
公共事業に伴う補償コンサルタント業務の補助作業を行っていただきます。

【お任せする具体的な仕事内容】
■データ入力
■製本
■チェック作業
■資料のコピー、ファイリング など
※難しい専門知識は必要ありません!

【「補償コンサルタント」とは?】
公共事業を実施するには土地を取得したり、事業に支障となる建物等を移転してもらったりします。
この場合の土地代金や建物等の移転料が「補償」です。
正当な補償を行うため、補償に関連する業務を国、地方公共団体等の起業者から受注したり、請負ったりする者を「補償コンサルタント」といいます。

◆当社の特徴
1992年に松山市に誕生しました当社。創業以来、「仕事に対する技術と信頼」を企業理念に、顧客からの信頼を得るべく技術力を養い、資格取得を奨励してきました。また、企業として会社組織を維持し続けるための利益追求に加えて、地域発展・雇用創出にも積極的に取り組んでいます。
その営みの結果、補償分野においては、多くの実績を残してきました。他分野においても、業務品質の向上を命題に掲げ、企業資格・業務責任者の資格を完備し、社員一丸となってより良い会社づくりに邁進しているところです。

■平成30年度 国土交通省事務所表彰■
用地調査業務において、優良業務表彰、優秀建設技術者表彰を受賞しました。

=====

≪やりがいが持てる楽しい会社にする≫
当社には「愛媛ウエスト」(ソフトボールチーム)に所属している社員も多数。
社内のレクレーションから始まったソフトボールチームは、実業団で全国優勝を果たすまでに成長。目標を持って努力し続ければ、いつか必ず夢は叶うということを実証した、一つの事例といえます。
今では会社を離れ「愛媛ウエスト」として日本ソフトボール協会主催の日本男子ソフトボールリーグに加盟して活躍を続けています。
これからも、本業を通じ確かな技術力で顧客の信頼を得ると共に、地域貢献やスポーツを通じ地域の方々に愛される企業として研鑚努力していきます。

■愛媛ウエストの実績■
2019年4月広島県で行われた「日本男子ソフトボールリーグ第一節」にて4連勝
2017年の「愛顔つなぐえひめ国体」優勝 など

======
≪福利厚生も充実!≫
2018年8月1日より、完全週休2日制へ変更しました!以前は隔週土曜出勤があり、年間休日97日でしたが、ワークライフバランスの推進のため、年間休日123日に変更しました。

また、2018年8月に企業主導型保育園を開設!子育て中の社員も安心して働けるよう、会社から車で2分の場所に、保育園をオープンしました。保育料の4割は会社が負担します。

≪I・Uターン歓迎≫
弊社に少しでも興味をお持ちいただいた方は、まずはお気軽にご相談ください。

≪正社員登用あり≫
将来は正社員をご希望の方も歓迎いたします。

応募資格

・要普通自動車免許(AT限定可)
・Word・Excelなど基本的なPCスキルをお持ちの方

求める人物像

【いずれか一つでも当てはまる方は歓迎】
・他人のために働くことに喜びを感じる方
・人前で目立つよりも裏方として働くのが好きな方
・仕事だけでなくプライベートも大切にしたい方
・ゆくゆくは専門的知識を身につけたい方

募集要項

職種補償コンサルタント業務の事務補助
雇用形態アルバイト・パート
試用期間なし
年齢不問
就業時間8:30~17:30
休憩時間60分
時間外なし
賃金
時給900円~1200円
※経験・能力を考慮、話し合いの上決定しましょう。
賞与なし(業績によっては年3回あり)
待遇
■企業主導型保育所
休日
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
慶弔
年間休日数年間休日123日
育児休業取得実績あり
学歴不問
必要な経験等
■Word・Excelなど基本的なPCスキルをお持ちの方
必要な免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)
就業場所愛媛県松山市余戸南1-20-33
沿線・最寄駅伊予鉄道郡中線/余戸駅
勤務先会社名株式会社ウエストコンサルタント
勤務先会社本社所在地愛媛県松山市余戸南1-20-33
勤務先事業内容
測量業、建設コンサルタント業 、補償コンサルタント業、一級建築士事務所 、宅地建物取引業
転勤なし
従業員数77名
定年齢60歳
再雇用再雇用制度あり
通勤手当なし
採用人数1名
選考方法書類選考→面接1回 
選考結果通知1週間程度
応募書類等履歴書・職務経歴書
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社西川総合企画
業種建設・修理・メンテナンスサービス
代表者名西川 広一
所在地愛媛県松山市余戸南1丁目20番33号
事業内容
グループ全体で主に建設コンサルタント業、宅地建物取引業、建設業、電気工事業、一般労働者派遣事業、IT保守事業、広告・印刷事業、経営コンサルタント業
設立年月1992年11月
電話番号089-908-6557

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

その他の事務関連職に関連する社員インタビューを見る

その他の事務関連職に関連する求人票を見る